にわか服好き大学生日記

ファッションや大学生活について徒然なるままに。。。

大学院生になったお

どうも,前記事から更に間が空いての投稿です笑 先日無事に大学を卒業し,4月からは大学院生となりました. 1,2,3月は卒論関係で色々バタバタとしておりましたが,なんとか乗り切ることが出来ました.卒論に関する記事は気が向いたら書こうかなと思っており…

あ、お久しぶりです

どうもお久しぶりです。 とっても久々なブログ更新となりました。 何故しばらく記事をあげていなかったかというと単純に飽きていました。笑 まぁ始めたばかりのブログなんてほぼほぼ見られていないだろうな〜なんて思ってしまったりして、モチベーションを保…

理系って大学院に行ったほういいの???

どうも、りふです。 さて前回は大学院入試についての記事を書きましたが、じゃあそもそも大学院って 行ったほういいの?どうなの?という話をしたいと思います。 僕自身は現在大学4年生で、来年から修士に進む予定です。よって大学院を終えて よかったかどう…

初PacSunでFOG ESSENTIALSを買ったよ。(まだ届いてないけど)

こんばんは! さて今回はPacSunでFOG ESSENTIALSを買った話をしようかと。 FOGに関してはロゴがなかったころ(以下の写真)にフーディーとトラウザーを買った記憶があります。とてもシンプルでかっこいいですよね! FOG ESSENTIALSが発売されました。確か第一…

東北大学工学研究科の大学院入試(院試)について。

目次 1.はじめに 2.そもそも何故大学院を受けたのか 3.勉強のスケジュール 4.各教科の勉強法 数学A 数学B 専門科目 機械力学 材料力学 英語 5.おわりに 1.はじめに 今回はタイトルの通り東北大学工学研究科の大学院入試についての記事を書こうかなと思います…

はじめまして。

はじめまして、「りふ」と申します。 現在東北地方にある某旧帝大学の4年生です。 最近の趣味は服、音楽、映画、ドラマですかね。あ、あとはYoutubeもよく見ますね。 服に関してですが巷でストリート系と呼ばれるような服をよく着ていますね。 まぁストリー…